人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

the one before the sixth tree

はっ また手がのびてしまいましたよ、ブログに・・
今日一日PCと格闘していたのですが、今夜はちょっと外へ出ることに。
行き先は・・・ROPPONGI。
はたして「ちょっと」になるのか?
まずは、ROTI というレストラン。名前はよく聞くけど、行くのは初めてだな~。米国料理らしいです。そこでベジ料理がムリなら、近くのインディアンがbackup plan。
どうでもいいことですが、うちの近所には「五本木」という地区があります。六本木と違ってとっても静かなところです。どこかに「七本木」もあるのかな?

<事後報告>
ROTIは、かなり良かったです!アメリカンレストランなのですが、メニューは多国籍な料理をアレンジしたもので品がよく、内装もスマート&カジュアル。
私がメインに頼んだローストチキンもおいしかったし、他の3人が頼んだ、ロブスターリゾット、シーフードガンボ(ガンバでしょうか?ソウルフードと呼ばれるアメリカ南部の料理をアレンジしたものらしいです)、Falafel & Hummusどれもおいしそうでした。客層はほとんどがアメリカ人(らしき人たち)でしたよ。
by onoz223 | 2004-11-13 18:18 | diary