人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

ロンドン、アキバ、パリ・・・

14日は「入籍のため、お休みください」ってことで4連休です♪
しかしもっとすごいのは、e君の10連休!何でもe君の会社は結婚すると6日の有休がもらえるとかで、お言葉に甘えてほんとに有休とっちゃった。

折角の休み・・・普段行かないとこに行こうよ!と外にでたはいいが・・・さ、寒い!
結局気がついたら恵比寿にいました。

恵比寿の映画館で公開中の "Before Sunset" をみようとしたら、超満員だったので、夜のチケットを購入してそれまで時間をつぶすことに。

まずは、恵比寿のBenugoで軽くコーヒータイム。Benugoは、イギリスに実際にあるサンドイッチ&コーヒーショップで、恵比寿店ができたばかりの頃よくe君は「かかってるBGMもイギリスのバンド音楽だし、ロンドンっぽい場所」と言ってた。客層も、やはりアクセントからそれとわかるイギリス人が多い。スタバのイギリス版、みたいな感じです。

その後は、音響おたくのe君にいやいや付き添ってアキバへ。アキバ、六本木並みに外国人が多いですよね?新しい高層ビルが建設中で、なんだかきれいめになってました、アキバ。

映画が始まる時刻にまた恵比寿へ。この映画は、"Before Sunrise" という数年前の映画の続編。"Before Sunrise" はとてもいい映画らいしんですが、私は見てません。でもこの映画に興味があったのは、舞台がパリだから!この映画については、個人的な思いでもクロスしちゃって、まだ消化しきれていないのでまた後でつづってみたいな、と思います。

あと新発見。Excite のオフィスって恵比寿にあるんですね!六ヒルじゃないんだね~。
とにかく、ロンドン→アキバ→パリ、な東京DAYでした!
by onoz223 | 2005-02-11 23:10 | tokyo & myself