人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

月夜に東京の街のことをなんとなく考えた

今日の月はいいですよ~。まだ見てない方、夜空をみあげてごらん・・・。
丸くて、ぼぉっとしてて、妖しいきらめきを放っております。

本当はE君の飲みに合流する予定だったけど・・・なんだか体が疲れて・・・盛場には行きたくなかったので、妹と夕食食べて帰りました。帰りにフルーツとヨーグルトたくさん買って。つーか最近ずっとこんな。この疲れ具合、なんなんでしょう。

つれづれ事いきます↓


今住んでいる所はもともとE君が一人で住んでいたところ。便利だし、まあまあ好きだけれど、その前に妹と一緒に住んでいた桜新町の方がずっと好き。

桜新町は・・・いいとこですよ~。都心に近いのに、地元商店街ががんばっている。サザエさん作者の長谷川町子さんゆかりの町、ということもあり、『サザエさん通り』なんて通りもあります。
芸能人も意外に多く、桜新町ラバーの水前寺清子は、桜の季節に行われる町のお祭りの時には、駅前で無料野外コンサートを行ってくれます。
お店も、かざらなくていい感じのところが多い。
某洋食やさんでは、『渡る世間は鬼ばかり』出演中の子役A君が(えなりかずきではありません)給仕のアルバイトしてるんです。かざってないでしょ♪

今住んでるところは、便利なんだけれど、空気があんまりよくない気がするんですよね・・・。
地元にいた時、
『東京の人ってさ~、空気が汚いから鼻毛が濃いんだって!』
『え~やだ~』

なんて言ってたけど・・・ほんとにハナかむと(汚い話すみません)ハナの中が汚れてるのがわかるんですよね。
地元にいるときは、シャンプーは2日に1回でじゅうぶんだったのに、今はちょっと外に出ると髪が汚れまくってるのがわかる。体に絶対悪いよな・・・。でも東京の子は元気に走り回ってるし。汚い空気に免疫がついてるのかな?私、純田舎っ子なんで、余計にダメージ受けるのかもしれません。
空気の澄んだ都会に住みたいよ~~。
by onoz223 | 2005-02-25 22:51 | tokyo & myself