人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

マイコーマイコー

突然留学時代の友人からメール。

「Guess what! 10日に日本に来て、週末滞在するから!週末は何も予定入ってないから!」

うぉ~・・・彼と再会するのはすっごく嬉しいけど、結婚式の衣装選びに新潟に帰ろうと思ってたんだよね~その週・・・!しかもどうせ彼は来れないだろーと思って結婚式のこと(というか、結婚したこと自体)伝えてなかった・・・だから友達なくすんだ私・・・。まあ、彼が日本に来るなんて二度とないであろう機会なので予定変えて彼とゆっくり旧交をあたためることにしよ!
でも、ちょっとこわくて「どちらにお泊りで?」って聞けませんでした。部屋の掃除する余裕なし。(しかしブログする余裕あり。)

彼、キプロス系イギリス人ですが、名前は Michael Michael と言います。名前がマイコー、名字もマイコー。イギリスでもめずらしがられ、いつも仲間内にフルネームで呼ばれてた。
「ちょっとお塩とって、マイコー・マイコー。」
みたいな。仲間内にほかにマイコーという名前の人はいないので、マイコーでも通じるんだけど、是非フルネームで呼びたかった。

キプロスって英語読みだとサイプラスですよね。「日本語ではキプロスって言うんだよ」って言ったら「キプロスでもキプロスだよ!」と感動してました。

以前、留学時代の友人はそれぞれ羽ばたいて・・・私だけおいてきぼりって書きましたが、マイコーマイコーも悩める同志。だって彼、哲学専攻なんですよ!哲学でPhDとったらAcademia に残るしかないですよね・・・。彼が来たら、そこらへんを一緒に嘆きたいです。(いや私PhDもってないけど)
by onoz223 | 2005-06-03 00:00 | FRIENDS