人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

特休一日目

結婚式に伴う「特別休暇」に入りました。
記録をのこします。

朝:カリスマ主婦と
司会をやってくれるKさんと恵比寿でミーティング。Kさんは、もとウェディングプランナーで、今は2人の小さいお子さんを育てている主婦。夫同士が同僚という縁で知り合いました。
この方、本当に多芸で、主婦業のかたわら、M区のセミナー講師、某有名人の英会話教師、某新聞社の取材協力、某演歌歌手のディナーショー司会、などなど、いろんなことを不定期でやっていらっしゃる。話していても、本当に面白い。「40代になって、子育ても一段落ついたら、会社をおこしたい」という夢もお持ちで、なんだかこちらまで希望をもらえる。つい話し込みました。

午後:in-laws と
義母、義父がスコットランドから、義父の兄(義おじ?)がイギリスから来日。ほぼ一年ぶりの再会。さっそく義母に夫の「困ったときのかわいこぶりっこ」について聞いてみました。やはり常套手段だったよう・・・。また、夫の幼少期のおどろきの事実を聞きました。彼、不思議っ子だったみたいです。突然夜空を指差して、『アポ・カイ!』と叫んでいたそうなのです。『アポ・カイ』の意味は不明。彼には何が見えていたのだ~??

夕方:妹atsuton と
仕事帰りの妹atsuton と待ち合わせ、私はドレス用のショール、妹は式用ドレスを求め Little New York へ。私と違ってヒラヒラ好きDNAが入っているatsuton は調子に乗って10着くらい試着しておった・・・ 疲れた

夜:再び in-laws と
in-laws 3人、私たちで夕食。夫の祖父母、曽祖父母の話など・・・。父母も祖父母もみーんな新潟出身の私にとっては、スコットランドだけでなく、ロシアだのオランダだの混ざっている彼の親戚の話は面白い。帰宅は11時過ぎちゃった。

今週末は義兄、義妹が参加する。ファミリー週間だね。
by onoz223 | 2005-06-30 00:12 | diary