人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

旅のひととき〜ホテルのカクテルアワーにて

泊まったホテルでは、夕方6時〜8時まで、ラウンジで、各種カクテル、シャンパン、ビール、フルーツなどを無料で楽しめる機会がありました。ただ酒、ということで、がめつい私と夫君もそれぞれ本を持ってラウンジへ。そしたら、やはりがめつい(失礼)先客でラウンジは満員(笑 ソファはすべて埋まってしまっていたけれど、お庭の見えるテーブルにつきました。
彼はジントニック、私はグレープフルーツジュースにウォッカを入れたのをちびちび飲みながら読書。
しばらくして、近くのソファに座った二人組に目がいきました。一人はスマートでかっこいい、若い黒人男性。もう一人は、中堅、といった感じの中年の白人男性。夫君に、
「あそこの二人組、探偵ものとかのハリウッド映画によく出てきそうな組み合わせじゃないか?」(ステレオタイプ化もはなはだしいですね・・・ごめんなさい〜)
というと、少し彼らの会話に耳をすまして、
「アクセントからして、オーストラリア人だよ。」
ということで、ハリウッド的想像はやめにしました。

実は、この旅行中、ずっと「博多に来てとんこつラーメンが食べられないなんて・・・こいつのせいで・・・」と、ベジタリアンの夫君に対するかすかな恨みがあったんです。でも、同じテーブルにつきながら、お互いに別のものを読んで、ときには感想を交換、っていう関係が私にとっては心地よかったりするので、よしとしようかな〜。とんこつラーメンは東京でも食べれるしね!
by onoz223 | 2005-07-19 00:02 | diary