人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

悪夢

私はいつも悪夢をみます。子供の頃からずっとそうで、子供の頃は、寝る前に布団の中で
「神様、どうか、悪い夢をみさせないでください。お願いします。」
と天にお願いしてから寝ていました。夫君に言ったら驚かれたけれど、本当です。
最近みた夢も、火事にあう夢、殺人鬼に襲われる夢、テスト勉強が間に合わない夢、自分の乗った飛行機が墜落しそうな夢、などなど....。いつもそうです。
昨晩も、うなされて奇声を発したらしく、夫君を起こしてしまいました。




なんなんでしょうね...。
多分、私が大のこわがり、だからだと思います。何が怖いって、心霊現象。経験したことはないし、信じているというわけでもないのですが、怖いのです。
夫君の帰りが遅い夜は、彼が帰宅するまでシャワーできない(おふろにいるときが一番怖い~)し、時々、シャワー中に怖くて「ちょっとでいいから顔を見せて」なんて呼び出したり。妹と二人暮しをしていたときは、妹が外泊すると、テレビと電気をつけっぱなしにして寝ていました。真っ暗闇は怖いから!そうでないときも、夜中に突然怖くなって、隣の部屋で寝ている妹に「いっしょに寝ていい?」なんて聞いたり...。情けな。
イギリス留学中もこわかった。私の住んでいたところは、残酷さで知られるヘンリー8世が建てたところでした。古いコレッジ内の建物には、幽霊話がうようよ。私は院生だったけれど、交換留学生という立場から、学部生の住む建物に住んでました。学部生がいなくなってしまうホリデーシーズンは、院生の友達の寮に入り浸り。一人になるのが怖いのです。
もういい年なんだし、いいかげん子供じみた恐怖心から脱却したいのですが...。寝ることがストレスになるなんて、やだなぁ。
by onoz223 | 2005-09-13 11:45 | miscellaneous