人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

お見送り

昨夜はもうすぐイギリスに旅立つAちゃんに会いました。
インターンシップでマーケティングの研修を受けようとしている彼女、本当はアメリカに行くはずだったのだけれど、直前でそれが不可能となり、急遽ロンドンに行くことになったのです。彼女のアメリカ行きが不可能になった理由が、大使館でビザの発行を拒否されたことと聞いてびっくり。
アメリカの受け入れ企業が彼女のためのトレーニングプランを作ってくれたので、それをビザの申請の際に提示したところ、「この内容では、トレーニングではなく就労だ」という理由で却下されてしまったのだとか。労働市場の保護主義が強まっているのかな。
もともとロンドン志望だったので、彼女にとっては災い転じて福となす、でよかった。
私は彼女にブログをやっていることを伝えてなかったのだけれど、彼女が「ロンドン生活が始まったら、ブログ始めようと思って〜」と言ったので、つい告白してしまいました。「見せて〜」って言われたけど、恥ずかしいな....。

彼女と行ったのは超お手頃しゃぶしゃぶ「牛角 温野菜」。お肉にあまり箸をつけず、野菜ばっかり食べている自分がいました。夫君に影響されてプチベジタリアンになっちゃったのかな...。ちなみに、この「牛角 温野菜」はベジタリアンでもOKです。昆布だしや豆乳スープの鍋が選べるし、野菜、豆腐、うどんなどお肉以外の品数が豊富なので、これらばかり注文することも可能。価格も超お手頃!
by onoz223 | 2005-10-04 18:00 | diary