東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

feeling 下町

21日(祝)の日記。
お友達が、「イギリスに行く前にonozが行っておきたいところに行こう!」と、貴重な1日をプレゼントしてくれたので、下町散策をリクエストしました。
集合場所は、清澄白河駅。
ここに降りるのは初めて。地下鉄を降り、地上に出てみると、なんだかいい感じ〜!!
向かうは、清澄庭園
新宿御苑をもっと小さく、行きやすくした感じの、のどかで美しい公園でした。カメ、コイ、カモなどの動物の多さにびっくり!
これは何でしょう? 池に空いた穴、、、
a0008493_17483316.jpg

池のコイが口をぱくぱくさせているところです。
春の訪れも感じることができました。
a0008493_17493767.jpg

「これって桜?梅?桃?」と、言い当てられなかった私はダメダメ大和撫子です。
公園を後にして、てくてくと下町、深川散策。
お昼は、お目当てだった深川めし。
a0008493_17524197.jpg

私は一番安い深川めしにしたけれど、お友達が頼んだ+210円の深川丼は貝がたっぷりで、羨ましかった!
深川のあたりって、本当にお寺が多いのですね。お彼岸ということもあり、お花を持った人々が次々とお寺へ行っていました。同じく街角のあちこちにお寺がある、チェンマイを思い出しました。

その後、2駅分くらいをてくてく歩き、月島へ到着。
月島といえば、、、
はい、もんじゃです!!もんじゃ LOVE!!
深川めしで土台のできた胃袋でしたが、4人で4枚は制覇。

そうそう、私たち4人、血液型をみたら、A, B, O, AB と全パターン出揃いました。

体育会系? O & B
a0008493_17562639.jpg

文学少女系? AB & A
a0008493_17564638.jpg


Aちゃん、Bちゃん、Oちゃん、下町さん、もんじゃさん、素敵な一日をありがとう!やっぱり東京LOVE!
[PR]
by onoz223 | 2006-03-24 18:02 | tokyo & myself