東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

カラオケ、再会、お見送り

週末の日記です。





土曜日は、幼稚園〜中学校まで一緒だった地元友達と恵比寿で会った後、帰宅、真夜中にマックたちから呼出しがかかり、カラオケへ出かけるはめに。
もともとへたっぴなんですが、この夜の私はめちゃめちゃダメでした、、、。一方、来日中のマックの兄の彼女リズは、カラオケ初挑戦なのにめちゃめちゃうまい!どんな歌でもこなし、しかも場を盛り上げちゃう。観光客の英国人に完敗し、日本人として非常に悔しい思いをしました、、、。渡英前に特訓してリベンジはかりたい。
後で知ったのですが、このカラオケ上手のリズの職業は、舞台女優。あ、な〜るほど、、、うまいわけだ、納得。

日曜日は、スペインでの2年の任期を終えて帰国したばかりの大学時代の友人と2年ぶりの再会!恵比寿でしたので、はりきって(?)韓国料理ソナムへ行き、鍋の食べ納め。この2年で私は全く変わってないのに、彼女は濃く刺激のある2年間を過ごしたようで、いいな〜と思いました。お互いのことだけでなく、お互いが見聞きしたこと、知り合った人々、話題は尽きず面白かった〜。
彼女はこれから東京生活をスタートさせるのに、私は入れ違いで出て行くことになってしまって本当に残念。ちなみに彼女、スペインでは職場で「おいしいもの調査部長」として有名だったらしい、、、笑 久しぶりの東京でもその威力を発揮してほしいわ!

昨夜はマックたちといつもの目黒 Rasoi でのディナー。本当はパスしようと思ったのだけれど(疲れているし、最近エンゲル係数が急騰してやばいと思ったため)「最近付き合いが悪い」と夫君からクレームが出たため、行きました、、、。カラオケでも一緒だったマック兄&彼女リズの東京最後のディナー。
マック兄&リズもロンドン在住で、マック兄と夫君は勤務エリアが同じなので、またすぐに再会できそう!東京でマックとつるんで、ロンドンではその兄と遊ぶ、というのも面白いかも。しかも顔そっくりだし、2人、、、。リズの舞台も観てみたい。
不動産の話をしていたら、マック兄が
「家を買うまでに、プロパーな仕事を見つけないといけないなあ、、、」と言っていたので、後で夫君にマック兄の職業を聞いてみたら、有名な通信社の社員だった。「じゅうぶんプロパーじゃないの!なんであんなこと言ったんだろう」と言うと、「それほど不動産が高くなっているということだよ、、、」と夫君。そら恐ろしいわい。

昨夜痛感したことだけれど、私の英語、かなり錆び付いてしまっている。夫君も気づき、「以前より、途中でつっかえることが断然多くなった」。ほんと、その通り。
カラオケの特訓どころじゃなかった、、、汗
[PR]
by onoz223 | 2006-03-27 23:12 | diary