人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

sometimes, only thing I haven't got is everything I want...

以前、SATCのキャリーがたしか言ってた。私には、すばらしい友人、すばらしい仕事、すばらしいライフスタイルがある。それなのに、私が唯一もっていないもの(=運命の恋人)に、私の人生がコントロールされてしまうとはどういうことだろう。
このセリフを聞いたとき、すっごく共感できた。当時、私は、そんなにすばらしくはないけれど、あまり不満もない仕事を持っていて、週末はいつも友人と出かけていて、東京で贅沢ではないが快適な一人暮らしをしていた。それなのに、唯一欠けていたもの=恋愛 のせいで、暗い気分になることがしばしばだった。
しばらくしてそれが解決すると、今度は、もっとやりがいのある仕事をしたいと切望するようになった。全く分野の違う転職を目指して、コースに通うことに。時間的に両立が難しいので、前職は退職。今は転職を目指して勉強の日々だけれど、今、自分の人生に欠けているもの=仕事 が今度は私の人生を支配しているかのようにみえる。
もうちょっと我慢。
by onoz223 | 2004-07-21 18:28 | diary