人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

悪夢

良い夢は、人に教えてしまうとかなわなくなるという迷信を少し信じている。逆に、悪い夢は語りつくすほど話のタネにしたら、実現しないような気がする。昨日見た夢は、本当に実現してほしくない!
5月末に退職し、今は、転職を目指してプログラミングの勉強をしている日々。今まで全く違う仕事をしていて、未経験で27歳(…もあと少しでおわり)っていうのは、転職はかなり難しいというのは否定できない事実。少しでも転職に役立つように、自前のプログラムを作ろうとしているんだけれど、不安は時々津波のように押し寄せてくる。
昨日見た夢で、「売れっ子転職コンサルタント」に、「あなたの転職は、はっきり言って無理でしょう。残念だけど。」ときっぱり宣言されてしまった。

もともと、私は悪い夢ばかり見る。多いのは、テスト前なのに何にも勉強してなくて間に合わない!とか、大切な用があるのに電車に乗り遅れそう!とか、殺人鬼に追いかけられてつかまりそう!などの、追い詰められ系。

枕元にノートでもおいて、夢日記つけたらと提案されたことがあった。そうしたら何か発見することがあるのかな。

とりあえず、今日は、プログラミングやろう。DidoのCD探して、BGMにしながらやろ。
Didoのセカンドアルバム、"Life for rent"の中の同名の曲が好き。My life is for rent なんて、まさにまだキャリアが定まっていない私の心境にぴったりだ。Didoは恋愛の意味で言ってるのだろうけど。
by onoz223 | 2004-07-30 10:03 | diary