人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

Discovery Japan!

今年の夏~秋にかけて、私の周りは来日ブーム。
まず、親友1のご両親が、スコットランドからご来日!
次に、親友2のママが、イタリアからご来日!
そして、飲み友達のGFが、イギリスからご来日!
マックの妹も、アイルランドからご来日!
そして、昔恋愛関係にあった人が、仕事で来日・・・。

まあ、↑の人は、「完全お友達宣言」もしたし、波乱は起こりません。絶対。
韓国系の彼に、日本の韓流ブームのネット記事を送ったら、「誰か、僕のことぺ・ヨンジュンと間違えないかなー。そしたらアメリカにもどらないかも!!」なんてかなりその気になっている。まあ、間違えないでしょう、絶対に。

それはさておき、ほとんどの人たちが初来日なので、日本のことをいろいろ聞かれることになるだろうし、私にとっても、ディスカバリージャパンの気運!政治の話になるとからきしなので、ちょっとは新聞読もう・・・。

親友1は、初めて飛行機に乗るご両親のため、大奮発して、あの、「Lost in Translation」の舞台となった某ホテルに宿泊させるのだとか。うわー。がんばれー。しかし、このご両親、ベジタリアン。食事を作れないホテル住まいはちと大変かと思う。サンドイッチでも差し入れしよう。ってしないな、きっと。

ディスカバリージャパンといえば、先日、二つ日本人について質問された。
質問1:あの日本人の中途半端な走り方(小走りのこと)は一体何?
質問2:どうして日本女性は、ひじを折り曲げて、折り曲げたところにバッグを引っ掛けて持って歩くのか?


質問1回答:いやー私もよくやります、小走り。あれは、急いでいるけど、走ったらみっともないし他人の迷惑になるので、遠慮しながら急いだ結果なのです。
質問2回答:全然気付かなかった。私自身、いつもゴツイA4バッグしか持たないので、あの小さなバッグ所持者限定の「ひじバッグ」はやったことないです。何ででしょうねー。わからん。
by onoz223 | 2004-08-06 18:53 | tokyo & myself