人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

AB型

B型

昨日は、元同僚のくり嬢と仕事の後でつかの間の逢瀬。
同じくAB型で、なんだかタイプが似ている彼女と
『AB型として生きる』
について語りました。血液型で性格がキッチリ分かれるとまでは思っていないし、血液型の話をするといつもe君に冷笑されるのですが、ある程度納得できることもありますよね・・・血液型と性格!

AB型のくり嬢、my妹、私の共通点は、「さみしがりやでも、心の奥底では個人主義」ってとこです。人がきらいって意味じゃないですよ!むしろ大好きなのだが!

くり嬢は、私もそうなのですが、落ち込むと、自分の存在自体を疑うほどへこむんです。ある失敗が生じると、「失敗しちゃったな」ではなく、「そもそもこの失敗は私のダメさを象徴してないか?自分という存在自体が失敗ではないか?」とまで考えてしまう。
で、くり嬢、昨夜も、
「今回の仕事、あまり面白いと感じなかった」ということから、「そもそも私って、本気で何かを楽しんだことないと思うの~」っていうことになって。(でもくり嬢、暗くなるんじゃなくて、本当に不思議そうに考えるんです。そういうとこがかわいい。)
「で、onoちゃんは、趣味とか、心から楽しんだことってある?」と私にふったのです。
私、実は「趣味」って苦手な話題。つまり、これといった趣味がない。(けどそう言うとツマンナイ人間って思われそうでやだ)本の虫ってほど読書するわけじゃないし、映画&音楽は受身な感じがして、趣味っていっていいのか・・・?とか悩むし。
でも、この日は、すんなり返事ができたんです。

「あ、ある・・・ブログ!!!」

これから、趣味はブログってことにします。
by onoz223 | 2005-02-02 21:52 | diary