人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

it's a small world

最近『世界は狭い~!』と感じることが2つありました。

その1)
E君の唯一の在日スコットランド人友達、D君。D君が愛してやまない故郷は、スコットランド在住のninotikaさん お住まいの街なのです!D君にこのことを言ったら、すごくびっくりしてて、『え、大きくない街だから、どこかでつながってるかも!』と大興奮でした。D君のお母さんは、D君が日本女性と結婚して日本に住んでいることもあり、近くのカレッジで日本語コースをとったりしているのだとか。どこかでつながっていたら面白いですね~♪♪

その2)
今週末E君の誕生パーティを開催するレストランのマネジャーさんは、optimizmちゃまのお友達!しかも、以前ブログでもちょこっと書いたパーティホストのR君のお友達でもあったとな!つまり友達の友達はブロ友の友達・・・・。ともだちの輪!です。

ネットという不特定多数の世界なのに、しかも国籍も超えているのに、この偶然。なんだか嬉しいな~。
by onoz223 | 2005-03-11 21:29 | FRIENDS