人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

久々の tokyo after midnight

昨日はひさびさに長い夜でした。
まず渋谷のカリフォルニアテイストのアメリカンレストラン Sonoma で夕食。(渋谷にあるのにお客のほとんどは非日本人でした)女2人の食事。ウォッカベースのカクテル
Sex on the Beach を頼もうとして、米国人のウェイターさんに思いっきり
"Sex and the City, please." と言って笑われてしまいました。週末の夜だしそういう気分だったの!
やっぱツマミは恋バナ・・・リサはブラックなんですが、彼氏のマックはホワイトで、彼女にとってはじめての inter-racial relationship ってことでそれにまつわる話などをして面白かった!
ちょうどいいところでE君、次いでサルサ帰りの optimizm ちゃま登場~。イエイ!
4人でフランス系Club へ・・・そして Champagne 飲んで・・・踊ろうとしたが・・・ House Music ってわかんない (泣 突然マイク持った人が演歌風に歌いだすし・・・。
大切な旅行を控えている op-chama とはここでお別れ。ううっ思い描いていたイベントと違ってごめんね!! また遊んでね!!リサ&E君ともに op-chama のさわやかな魅力とcuteな笑顔に私同様ファンになった様子。
op-chama とお別れしたあと・・・
私「どうする・・・ここにいてもしょうがないよね・・・」
E 「ぼくはおうちで寝たい・・・」
リサ「(E君発言は無視)Let's see what Y***w has to offer.」

といいうことで西麻布 Y***w へ。時すでに1時過ぎ・・・




すごい人!すごい熱気!すごい大音量!
西麻布 Y***w は別世界でした。
が・・・私はあんまり好きじゃないな、ここ、と瞬間的に思った。人の数がすごすぎて、なんかもうぐちゃぐちゃな感じ。音楽も・・・はじまりもおわりもなし。やっぱり House。
ここで Club 王と私が密かに呼んでいる R君 & Co. に遭遇。(やっぱり来てたのね・・・)
「お~来たの?I have millions of friends here- let me introduce you.」
と言われ(スゴイね)、ついていくと・・・いかにもな party animal (この言い方はもうふるいのかな?)たち。R君たちとは別行動しよう、と思い、3人でダンスフロアで行くも、House ってわかんない!!踊れない!!(トシを感じてしまった・・・)あと、踊りながらタバコすう人が多くて、息苦しかった。
結局3時頃退散しました。
帰りのタクシーの中で
「やっぱトシとったか・・・」
と私と同い年の彼。それもあるかもしれないけど(しかしR君はうちらより5つ上だよ?)、私はやっぱ歌いながら踊れるような Rock & Pop & Hiphop 系の音楽流してる Club が好きだな、と思った。そんな場所イマドキないのかな?60s, 70s をテーマにした Club があるように、90s 00s (←なんて呼ぶのか解りません)のヒットソングで踊れる場所があったら行きたいな~!! あと、禁煙の Club があったら通います!(多分・・・)
by onoz223 | 2005-04-25 00:15 | diary