人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

+日記+

今日はイマイチ集中力に欠けたので、早めに退社。このまま帰ってはもったいないと思い、渋谷で降りて Zara へ。仕事用トップス2着購入。私の仕事は、営業的要素がまったくない(=お客さんと顔を合わせることはない)ので、仕事着=作業着ってな感じです。パーカーでもジーンズでもOK。2着買っても10,000円でおつりがきました。Zara の服、くたっと力の抜けた感じが結構好きです。抜けすぎだよっていうのもあるけど・・・。パジャマはここ最近いつも Zara の運動着。スペインで働いてる友達は、Zara はスペインの会社だから、発音は「ザラ」じゃなくて「サラ」なんだよ、と言ってたけど、日本ではどっちなんだろう。

今日は Blink 182 というバンドの I miss you という曲を通勤中に何度も何度も聴いた。 ついでに気になったので歌詞も調べたら、余計好きになった。ちょっと病んでる・・・って感じで。いなくなってしまった彼女に電話をかけるかかけまいか悩んでる様子や、誰か、そばにいてくれないとダメだ、という正直な気持ち(君が、じゃなくて、誰か、という正直さ)が心にきます。

Where are you and I'm so sorry
I cannot sleep I cannot dream tonight
I need somebody and always
This sick strange darkness
Comes creeping on so haunting every time
And as I stared I counted
Webs from all the spiders
Catching things and eating their insides
Like indecision to call you


彼が帰宅。突然ロンドンへ行くかもしれないという話に。最終的には会社じゃなくて彼の判断。私はロンドンで働いてみたいという気持ちはなきにしもあらずだけれど(どうにか働く場所を見つけるという希望的観測に基づいて)、やはり家族と離れて長い間暮らす、ということが気がかり。2日後に詳しく話をするらしい。でも、多分こちらに残る方向かな。
明日から、仏語をはじめよう!
by onoz223 | 2005-04-25 23:59 | diary