人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

down and out in ...

最近、夫君と、東京に住むこと、ロンドンに住むことの pro & con をよく話し合います。
結局2人とも「やっぱわかんない」ってとこに落ち着くんですけどね〜。

彼の友人で2人、日英ハーフの方がいるんですが、それぞれ結婚していて、1組はロンドン移住、1組は東京永住を決めました。2人とも、日英両方のバックグラウンドを持った上で、どうやって結論を出したのかな?

在英日本人の方のブログサーフィンもしてみているんですが、多くの方は、ロンドンに明らかな不満を持っている。でも、不満がありながらもロンドン暮らしに愛着を持っていらっしゃるようです。ということは、やっぱり魅力があるのですね〜。地震がほとんどない、ってのは最大の魅力ですよね? ま、どこを魅力に感じるかは人それぞれなんでしょうけど。

ネットで調べていたら、こんなサイトを見つけました。総合的 quality of life はスイスの2都市がトップ!次いで、カナダはバンクーバー、オーストリアはウィーン。以下はドイツの3都市が続いてエントリー。えっと東京は・・・34位。パリも意外に低いですね〜、31位。スイスかぁ・・・。
by onoz223 | 2005-08-03 23:15 | diary