人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

Podcast

Podcast ってご存知ですか?
iPod所有者ならご存知かもしれませんが、私、最近初めて知りました。
ダウンロード可能なiPod上のラジオ番組のようなものです。
ポイントは、無料なものが多く、世界各地から、いろいろな言語での番組をダウンロードできること!
ちらっと聞いてみたのですが、コメディみたいな番組もあり(イギリスものでした)、面白そう。
大手企業による番組も提供されていますが、ラジオ番組と違い、Podcastは誰もが番組を作って世界に配信できるのです。
視聴した中には、いかにもアマチュアの2人組みが大学の寮の部屋で作りましたというようなトーク番組もあり、笑えました。
一度気に入った番組を購読すると、その番組が更新されるたびに、iPod上で更新することができます。
たくさんある番組の中から、面白そうな番組を選ぶのは難しいかも。もしも、お勧めの番組がありましたら、教えてください!

もう一つ試そうと思っている iPod ものは、audiobook。通勤中にいいかなと。
こちらはほとんど有料で、しかも高めなんですねー。
映画ではイマイチ面白さが伝わらなかった、The Hitchhiker's Guide to the Galaxy のオーディオブックを購入しようと思ったのですが(これはもともとラジオ番組で人気が出たお話だそうで)、夫君に相談したら、

「ダメダメー!だって、うちに朗読CDあるもん!」
そこまで好きだったのか....。
(彼は Lord of the Rings,Starwars の類が大大大好きです)

Mac Podcast サイト
by onoz223 | 2005-09-16 13:59 | music