人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

過渡期に読む本

今夜はいつものメンバープラス Jules の友達のMさん(初対面)とディナー。

約束の時間まで余裕があったので、書店に寄ったらついつい本を三冊買ってしまったー。

● The art of persuasion - how to influence people and get what you want -
● 「話し方」の心理学
● Funny letters from famous people

一番最後のはともかく、最初の二つは通常なら決して買わない本。今の私の変身願望を如実に表しております、、、。

ディナーの最中で Jules がレストランのクーポンを持っていることを思い出しました。が、クーポンには「注文の前に本券を提示ください」と書いてある、、、。
「でもこの券が使えるかどうか聞くだけ聞いてみる」と Jules が言うので、
「あ、ちょうどいい参考書あるよ」と買ったばかりの The art of persuasion の本を取り出したら、(←ジョークです 一応)Mさんが「ああっその本、私も読んだわ!」と反応。この本が彼女の今の仕事を得るのに役立ったとか、、、。よ、読まねば!!

Mさん、一見ヨーロッパ系英国人なのだけれど、母親が日本人だと聞いてびっくり。全然日本人的要素がルックスにないのです。そういうケースもあるのね。
今日は寝不足のせいで本調子が出ず、折角知り合ったMさんとあまり話せなかったので、また会いたいな。
by onoz223 | 2005-11-12 00:39 | books