人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

things happen when you least expect them...

今夜はご近所友カップルR君&Aちゃんの結婚おめでとう&さよならパーティでした。
12月にR君のNY転勤が決定→1月に涙のプロポーズ(な、なんと、フルコースディナーのデザートがサプライズ婚約指輪だったらしい、、、映画みたいだ〜)→2月に結婚→3月にNY移住、という濃ーい数ヶ月を過ごした2人。
Aちゃんにとっても新たなチャンスがありそうだし、何だか2人のNY移住のことを考えるとこっちまでワクワクしてしまう。R君は恵比寿、代官山近辺のバーはすべて知り尽くしていると思われるほどのバー通(って変な表現)、きっとNYでもたくさん開拓することでしょう!

R君&Aちゃん、私たち含め5組のカップルで、お互いのうちに招き合うお食事会を不定期にしていたのだけれど、そのうち3組はほぼ確実に今年日本を離れる。古巣に戻る人たちあり、新天地に向かう人たちあり、、、。

そして、そして、、、、、、

少なくとも数年間は東京にいる予定だった私たち。

ところが、突然、海外転勤の話がふってわいたのです、、、、

夫君にとってはよいチャンス。でも、私にとっては、最悪のタイミング。

夫君は行きたいけれど、私の意向によっては残ってもよい、と、、、
こんな決断したことないので、慌てています、、、
by onoz223 | 2006-02-25 02:21 | tokyo & myself