人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

SATC日記II

"How are you?"のかわりに・・・
WOWOWで毎週欠かさず見ているSATC。
「ニューヨーク」「ファッション」というキーワードでマスコミに取り上げられることが多いけれど、私がSATCをこよなく愛する理由の一つは、その脚本のうまさ。
まず、会話がとっても粋で、テンポが絶妙。今回のエピでも、キャリーがサマンサに、
Bigをお見舞いに病院に行った際、また泣いてしまったことを告白する場面で、

Carrie: "It happened again. The crying.
      When i visited Big at the hospital. It's three times now."
Samantha: "I suggest water-proof mascara."

キャリーの深い悩みに対して、サマンサらしいプラクティカルな回答。ジョークなんだろうけれど。その後、足を怪我しているのに、ショッピングに行こうとするサマンサに、

Carrie: "Honey, if it hurts so much, why are we going shopping?"

すると、

Samantha: "I have a broken toe. Not a broken spirit."

これもさすが。直後のキャリーも、

Carrie: "Oh, come on, then. Move the booty."

こんなテンポがよくて、お茶目な会話が大好き。
SATCの脚本が書籍化して発売されたら、すぐ買うのに。
by onoz223 | 2004-07-05 11:26 | drama