人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

マックはダメだったらしい・・・

おととい(水曜日)はマックのドキドキ初2人デートだった。火曜日の夜に彼と会ったとき、彼は、I know I would somehow screw things up! (きっと失敗するに決まってる!)などと言ってとても自信なさそうにしていたので、姉(?)としてちょっと心配していたのだけど、デートの翌日の昨日の朝、マックから "Well you will be pleased to hear that I messed things up as anticipated"というメールが!
聞いてみると、デートは結構楽しかったものの、分かれ際、また会いたいな とのマックの言葉に対して、彼女は無反応だったそう。
「でもでも、無反応ってノーとは限らないよ。ノーはノーだけど、日本人の無反応はノーとは限らないよ!」と言ってみるも、マックは「いーや。あれはノーに違いない!もう彼女には連絡とらないよ」と決めこんでしまった。で、ちょっと凹み気味。
昨日の夜、ちょっと会ったときも、
「こうなるとはわかってたんだ。女性関係、全くダメだし・・・」なんて。姉(?)として言ったことは、
1.彼女は、実は地球外生物で、次の日に自分の星に帰らなければいけない運命にあったのかもしれない。地球内生物だったら、絶対マックのことを気に入るはず
2.一人の女性とうまくいかなくても、それは決して決してマックに問題があるわけではなく、タイミングと、彼女が彼のright person じゃなかった、それだけ。マックは、本当に姉が言うものなんだけど、かわいいし、面白いし、いいやつだし、頭いいし、仕事できるし。それに、一人の人とダメだったからって、自分をダメと言ってしまうのであれば、何回もscrew upした私は、超ダメダメ人間ってことになってしまうじゃない!
あまり気にしないようにするよ~といいながら、悪友たちに引っ張られて最終電車で六本木方面に向かった彼。(私は帰宅)今朝、AM9時ころ職場からメールが来て、どうにか生きてるとこのと。
男の子も、ブリジット・ジョーンズするんだ~と、残念に思いつつも、ちょっとほっとしてしまった。
by onoz223 | 2004-08-06 09:28 | FRIENDS