人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

round and round 南青山

今日は、面接で南青山へ。平日の昼の南青山って、初めてだ~。
きっと迷うだろうから、早めに行こうと思って、予定の1時間以上前に行ったのだけど、やっぱり迷った。1時間くらい、あたりをぐるんぐるん歩き回って、髪はぼさぼさ、汗はだらだら。これからファッション系の職場に行くというのに。
南青山って、あんまり奥(駅周辺以外)に入ったことないのだけれど、面白い形の建物や雰囲気のあるお店とか、いっぱいあるね~ってあらためて思った。
私の妹ぶーは、安月給にもかかわらず、なんと、ここ南青山に住んでいる。部屋探しをしていたとき、たまたま、破格の安さでみつかった超狭いマンションに、まわりの反対を押し切り決めたのです。「だって、こんなとこ住めるの今だけだし、ほら、お金持ちのご近所と仲良くなったりするかもしれないし」と言い、引っ越して6ヶ月。未だにご近所づきあいはゼロ。
面接は、今までの西新宿や赤坂の会社とは、まったく違う雰囲気で行われました。まず、オフィスがマンションの中にあって、最初に出迎えてくれたのが、渋谷系ファッションの女の子(推定19才)。面接官も、ラフな格好&美形の青年(年齢不詳)。同じITでも、職種や、関係業界によってこうも違うんだ~。堅いスーツの私はめちゃめちゃ場違い感漂っていた。
南青山的仕事生活・・・・。ちょっと憧れアリは否めません。
by onoz223 | 2004-08-26 16:19 | tokyo & myself