人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活を楽しんでいましたが、ロンドン移住することになりました


by onoz223

SATC日記

ストレスの現れか、ブログから目が離せません!一気に3ポストめ。しかも文章ぐちゃぐちゃ。悪筆失礼。BGMは、"A Camp"(カーディガンズのボーカリストがやってる)
SATCも、あと残すところ2話!(WOWOWタイムで)
話のもっていかれ方も、ドラマの終わりをふんだん感じさせる。
先週のエピでは、「仕事をやめて、新しい人生のドアを開けるために、年上の彼についてパリに行く」と決めたキャリーと、それに対し、「自分の人生はどうなるの?彼の人生を生きていいの?」と大反対するミランダとの衝突で終わった。
私がひそかにチェックしているWOWOWのBBSでは、「ミランダに同感!よく言った!」っいう意見が結構多かった。ロマンチック&ドラマチックなキャリーの決断を評価する人が多いのではと思っていたので、これは意外。
私自身はというと、キャリーの決断は別として、自分の価値観を押し付けるミランダの行動には反対。38歳で、今までずっと自分で人生を切り開いてきた一人の大人が、さんざん迷った挙句出した決断を、一刀両断で「i think you are making a mistake」と言ってしまう、自分勝手さ(ミランダは好きだけど)にびっくりした。人それぞれいろんな選択があったっていいじゃん!意見を言うのはいいことだけど。
ミランダは、仕事は独立した女性として必ずしなければいけないものだと思っている。でも、そうでないと思う人もいる。自分の人生に責任が持てる限り、いいもの、ドキドキするもの、新しいものは、いっぱい吸収して、後悔のない人生を送りたいっていう考えの人もいる。
はやく仲直りしてね~。(続きは明日みれる!楽しみ~)
by onoz223 | 2004-08-27 18:49 | drama